やおつ de おやつ 2020

秋の恒例50+イベント『やおつ de おやつ』、今年も開催できました。
コロナ禍で大小各種イベントが中止になった今年、モールトンで出会った素敵な仲間たちと集まれたことが何よりもうれしいのです。

お久しぶりなTさん(右)。遠方からの参加ありがとうございます!

こちらもお久しぶりなHG-Aさんご夫妻と、今回はHさんもカップルで参加です(奥)。

ここで、今回の参加車両の一部(Hさんゴメンなさい)を紹介。

Yさんは自分のAM-GTではなく、50+のスーパー女子、MさんのSPEEDで参加。(いかんでしょ! 笑)
やおつトンネルの坂をSPEEDで颯爽と登っていくMさんが見たかったなぁ(Mさん、今度は一緒に走りましょう!)

記念撮影の後、前回走行会に続き案内役の変態Nさんからブリーフィングを受けてスタートです。

が・・・

実は、今回は走行中の写真を1枚も撮り(撮れ)ませんでした。
記念撮影もモールトンを前に出してもらうのを忘れていたし。
栗きんとんが無事に買えるだろうか?とか、定食屋でランチできるだろうか?などといろいろ考えて、こころの余裕がなかったようです。

それでは淋しいのでTさんが撮った1枚をいただきました。

ということで、途中をすっ飛ばし、無事に栗きんとんの緑屋に到着~
(私の)予想に反し、行列はできていませんでした。
11時前だったから朝イチの波が去った後かもしれませんが、ともかく、無事に栗きんとんが買えました。

さて、栗きんとんの後は創業は昭和8年の「三勝屋」でランチタイム。

とはいえ、行列のできる人気店+12名の一団ということで、しばしの順番待ち。

店内はまさに昭和。おトクな値段の和食メニューが並びます。

お腹がいっぱいになったところで別の店で買い物したりと八百津を満喫、帰り道も多少は坂があったもののスイスイ走れましたね。

今回の走行距離は30キロほどでしたが、坂が多くて疲れましたね。
私はといえば、実のところ帰宅後から疲労以上にひどい鼻炎に悩まされ、火曜日はとうとうダウンしてしまいました(泣)
山特有の花粉をたくさん吸いこんだのかしら?
でも、楽しかったから来年も参加しますよ♪
八百津の栗きんとんも自然な甘さで大好きなのです。
それでは、adiós! Odo 3,053.5km

<おまけ>
FUJIFILM X-pro3兄弟の揃い踏み。
TさんのDRシルバー(手前)と私のブラックペイント。

コメントを残す